一人暮らしが如何に最高か知る

一人暮らしへ、進みたくて仕方ありません。今は実家で母親と一緒に住んでいるんだけど、ストレス爆発寸前。田舎は近所の目が痛い。

生活費が掛からない事は、良いんだけどね。精神的に、ちょっと疲れちゃう。高校を卒業するまで、家族と共に生活。大学は県外へ行き、一人暮らしを開始。

そん時は、本当に解放されたようで楽しかった。就職も県外の会社に決定、やはり一人暮らしを続けた。就職は都会だった為、大学時代より、一層気楽です。

近所の目なんか全く気にせず済む。他人へ迷惑をかけなければ、24時間何をしようと自由、ストレスも溜まらずハッピー。

ところが、帰省でこれが全部吹き飛ぶ。行動を起こす度、母親の目を気にかける必要あり。生活時間が違うから、寝ている所を起こさないよう、注意厳重。

本当、一人暮らしへ戻りたくて仕方ありません。でも今度出れば、寂しい思いさせちゃいそう。どうしたら良いか悩み中。あー、もはやちょっとノイローゼ気味。