見た目で判断かもしれません

大橋歩さんのエッセイ本、「生きかた上手はおしゃれ上手」読了。コノ、「読了」という言葉、昔からあったっけ?なーんか最近生まれた感あるねぇ・・・。

今、初めて使うかも。内容は主にファッション関係。バブル崩壊後の辺り?大分古い流行。そうゆう雰囲気を楽しむ感じ。

でも、根底に存在するファッション観は、すっごく理解出来、頷けます。

川上未映子さんも書いているけど、銭湯とかサウナで裸になれば、もうその人がどんな職業で、どんな考えを持つかイメージ出来ません。

服を着、メイクしたら、それで初めて色々見えるんだよね。一つの自己アピール。

私、どんな風に見えっかな?改めて考えるキッカケを貰えたな。ムクムクと物欲が!夏バーゲンで、何か1アイテムお買い物しちゃおう!