愛・地球博の跡地を訪ねる

数年前、愛知県で行われた『愛・地球博』。行こうかな?とは思っていたけど、あまりにも凄い人で、子供も小さかったから行かずに過ごし、今更、今年の夏に初めて足を運んじゃいました!

といっても、今は完全に、跡地とゆう感じ。膨大な広さを誇る敷地内に、人はポツポツ。整備された綺麗な通路も、完全に貸し切り状態。

でも、それが逆に良かった!!プールなんか、スライダーもある大型プールが、夏休みお盆期間とは思えないくらいに空きまくり、隣のスケートリンクも人はまばら。

浅田真央ちゃんや安藤美姫選手のサイン等も飾ってあり、施設も氷もピッカピカ!

敷地を巡回するバスの少なさと、名古屋特有の高い湿度に、身体が完全に参っちゃったけど、秋に行けば素敵なお散歩が出来そうな感じです。

トトロのさつきとメイのお家もあるみたいだし、そこへも行こう。意外な穴場を発見、大満足な場所ね!