似顔絵を頼まれボード作成

東京のお友達から頼まれ、結婚式の二次会で使うウェルカムボードを作った。私、人の似顔絵を描く事が得意で、それが決め手だった様子。

新郎は前の職場で一緒の人。でも新婦には会った事が無いんだよねー。

二人で撮った写真をいくつかメールで送ってもらい、それを見ながら似顔絵を描く。

ところが、新婦の方はわりと早い段階で下絵が完成したけど、新郎の方がぜーんぜん上手くいかない!何度やっても似ません!

時々いるんだよね、覚えやすい顔をしてるのに、何かとらえどころが無いとゆうか・・・。

髪型が頻繁に変わったり、これというポイントが掴めず・・・、相当苦戦中。

まぁ、イラレであれこれ加工、何だかんだで無事完成。喜んでくれれば良いね。